蒸し暑い土曜の夜明けは焼酎を

蒸し暑い土曜の夜明けは焼酎を

アンパンマンは、子供に人気のある番組なのだけれどたくさん暴力的のように思う。
番組の最後は、アンパンチといって殴って話を終わりにすることがめちゃめちゃ多いと感じる。
小さな子にもとても悪影響だと思う。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、そんなに悪いことをしていないときでも暴力で話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとその他を目撃したら、やめろと怒鳴りながらすぐに殴りかかっている。
理由を聞くわけでもない。
説き伏せるわけでもない。
ただ、殴って解決するから改善されず、いつも同じ内容だ。
思うのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★