湿気の多い平日の夜明けにゆっくりと
2年前から、南九州に住んで台風をたいそう気にかけることになった。
強さが全く違うからだ。
大分に住んでいたことも関東に住んでいたこともあるが、台風の風の強さが全く違う。
サッカーのゴールが転がり走ると話を聞いた時は、大げさだと思ったが、本当だった。
風速がすごい台風が直撃した後は、高いヤシや大きな木は道路に倒れ、海辺の道はゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海辺の家や旅館では、車両のガラスが割れたり、家のガラスが割れ、天井が壊れたりと冗談と思っていたようなことを見た。
真上を通らずにかすめていくだけでも風はたいそう強く、古い民家に住んでいると家の揺れてきしむ音が非常に心配してしまう。
●<サイト紹介>●
猟師の号泣
「猟師」について、どう感じる?「猟師」って、多くの人からはどのように考えられているんだろう。べつに真面目に考えたりするってことも無いよ。
★★