凍えそうな大安の昼は椅子に座る

凍えそうな大安の昼は椅子に座る

だいたい、仕事やするべきことに手一杯で、そんなに空いた時間が持てない。
少しばかり時間が持てても、常に次の仕事の予定など、今後の期限が頭の隅にある。
そんな状態で丸一日など休みがもらえると、めちゃくちゃワクワクしてしまう。
では、久しぶりの空いた時間を何に使おうかと。
だいたい、いつも、あれもしたい、これもしたいなど願いのみが募り、すべては上手くいかない。
そして私はゆっくりペースなので、考えているうちに夜まで経過。
時は金なり、なんてまさに真実だと感じる。

●<サイト紹介>●

★★