騒がしく話す子供と飛行機雲
アパレル店員さんってなりたくないと考えるのは自分だけだろうか。
毎日、抜かりなくお洒落をしないと店のイメージが悪くなる。
私なんて、出張で仕事する時はスーツ着ればOKだし、メイクもシンプルでOKとされる。
遊びに行くときは、自分がお気に入りのファッションを纏えばいいし、自宅で何かをするときはスウェットでも問題ない。
だから、おそらく、服を売るなんて商売には、就けない。
ショップに入ると店員さんが近寄ってきて服の説明やコーディネイトを教えてくれる。
何故かそれに怖くなり、買わないで逃げてしまうのだ。
こういった部分も、店員さんって務まらなさそうと思う大きい理由の一つだ。
●<サイト紹介>●
★★