風の無い週末の晩は窓から

風の無い週末の晩は窓から

甘いお菓子がたいそう好きで、バウンドケーキやだんごなどを自分でつくるけれど、子供ができて作るものが気を付けなければならなくなった。
私たちがとっても喜んで口にしていたら、娘が自分も食べたがるのは当たり前だから娘も食べてもいいケーキをつくる。
私は、ガトーショコラがめっちゃ好きだけれども、しかし、娘には砂糖とバターが多い物などは小さなうちは食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやかぼちゃをいれたケーキが健康にもいいので、砂糖を少なくしてつくる。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、とてもつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★